2024 GP SVHO

Supercharged Race Technology

ラインナップ最速を示す「GP」を継承。超軽量素材を使用したGPハルと、1.8リットルSVHOエンジンに合わせて最適化したインテークゲートとジェットポンプとのマッチングにより、圧倒的な加速性能を引き出しています。さらに「CONNEXT」や「RiDE」、オート・トリム・システムなど機能も充実。純粋な速さを求めるライダーに応えるモンスターマシンです。

コネクスト・マルチファンクションディスプレイ

4.3インチカラーディスプレイ&直感的な操作性で走行をアシストしてくれるコネクストは、エンジン情報や走行情報だけでなく、ロングクルージングやスポーツライディングをサポートしてくれるドライブコントロール機能を装備。PINコード入力によるセキュリティシステム機能、オーディオとスマートフォンへの接続にも対応。オーディオはステアリング横のスイッチでも操作可能です。

RiDE(Reverse with Intuitive Deceleration Electronics)

PWC史上、画期的で革新的テクノロジー「RiDE」。左手のRiDEレバー操作による1アクションでの減速・後進を可能にするとともに、「減速・後進」と「前進」、それぞれの機能を左右のレバーに独立。特にビギナーには着岸などで効果を発揮します。また、「RiDE」による減速ではリバースゲートがジェットノズルを覆う際、噴流が横方向に噴出するよう設計。これにより減速時のノーズダイブの発生を抑制し、安定した姿勢で減速することができます。

1.8L SVHO ENGINE

 ヤマハでは、PWC専用の4ストロークエンジンの開発に業界で初めて成功。小型・軽量・高出力・高耐久性に加え、低燃費でかつ環境性能を高次元で両立しています。パワフルなエンジンはスピード性能と共に、安定したスポーツライディングを実現します。

主要諸元
  • 全長:3.35m
  • 全幅:1.24m
  • 全高:1.2m 
  • 乾燥質量:350kg 
  • 定員:3名 
  • 燃料タンク容量:70L ※燃料タンク容量はリザーブタンクを含む容量です。
  • オイルタンク容量:5.3L 
  • 呼称最大馬力:183.9kw(250PS)/7,500rpm ※呼称最大馬力のPS表記は参考値です。
  • エンジンタイプ:4ストローク/4気筒、4バルブ 
  • 排気量:1812㎤ 
  • 燃料供給方式:EFI ※EFI([ELECTRONIC FUEL INJECTION]電子制御式燃料噴射装置)はTOYOTAの商標です。
  • 燃料:無鉛プレミアムガソリン 

GP SVHO(Racing Blue) 

 メーカー希望小売税込価格 ¥3,058,000- 

 ※ 希望小売価格は、本体のみの価格となり、諸費用は含まれておりません。
 ※ 価格は消費税を含みます。地域・納入場所などの条件により異なる場合があります。
 ※ 価格・仕様は2024年1月25日現在のものです。
 ※ 価格及び仕様は予告なく変更される場合があります。

その他装備、テクノロジーはメーカーHPで ↓