2024 GP SVHO
Supercharged Race Technology
ラインナップ最速を示す「GP」を継承。超軽量素材を使用したGPハルと、1.8リットルSVHOエンジンに合わせて最適化したインテークゲートとジェットポンプとのマッチングにより、圧倒的な加速性能を引き出しています。さらに「CONNEXT」や「RiDE」、オート・トリム・システムなど機能も充実。純粋な速さを求めるライダーに応えるモンスターマシンです。
コネクスト・マルチファンクションディスプレイ
4.3インチカラーディスプレイ&直感的な操作性で走行をアシストしてくれるコネクストは、エンジン情報や走行情報だけでなく、ロングクルージングやスポーツライディングをサポートしてくれるドライブコントロール機能を装備。PINコード入力によるセキュリティシステム機能、オーディオとスマートフォンへの接続にも対応。オーディオはステアリング横のスイッチでも操作可能です。
RiDE(Reverse with Intuitive Deceleration Electronics)
PWC史上、画期的で革新的テクノロジー「RiDE」。左手のRiDEレバー操作による1アクションでの減速・後進を可能にするとともに、「減速・後進」と「前進」、それぞれの機能を左右のレバーに独立。特にビギナーには着岸などで効果を発揮します。また、「RiDE」による減速ではリバースゲートがジェットノズルを覆う際、噴流が横方向に噴出するよう設計。これにより減速時のノーズダイブの発生を抑制し、安定した姿勢で減速することができます。
1.8L SVHO ENGINE
ヤマハでは、PWC専用の4ストロークエンジンの開発に業界で初めて成功。小型・軽量・高出力・高耐久性に加え、低燃費でかつ環境性能を高次元で両立しています。パワフルなエンジンはスピード性能と共に、安定したスポーツライディングを実現します。
主要諸元
- 全長:3.35m
- 全幅:1.24m
- 全高:1.2m
- 乾燥質量:350kg
- 定員:3名
- 燃料タンク容量:70L ※燃料タンク容量はリザーブタンクを含む容量です。
- オイルタンク容量:5.3L
- 呼称最大馬力:183.9kw(250PS)/7,500rpm ※呼称最大馬力のPS表記は参考値です。
- エンジンタイプ:4ストローク/4気筒、4バルブ
- 排気量:1812㎤
- 燃料供給方式:EFI ※EFI([ELECTRONIC FUEL INJECTION]電子制御式燃料噴射装置)はTOYOTAの商標です。
- 燃料:無鉛プレミアムガソリン
GP SVHO(Racing Blue)
メーカー希望小売税込価格 ¥3,058,000-
※ 希望小売価格は、本体のみの価格となり、諸費用は含まれておりません。
※ 価格は消費税を含みます。地域・納入場所などの条件により異なる場合があります。
※ 価格・仕様は2024年1月25日現在のものです。
※ 価格及び仕様は予告なく変更される場合があります。
その他装備、テクノロジーはメーカーHPで ↓
0コメント