2024 FX Cruiser HO
Cruiser in Style for Less
より快適なクルージングを楽しめるよう、軽量素材を採用したハルに、1.9リットルNAエンジンを搭載。素直な吹きあがりと胸のすく加速感を堪能できます。さらに「RiDE」やオート・トリム・システムを標準装備するなど、様々なライダーに応えるクルーザーモデルです。
コネクスト・マルチファンクションディスプレイ
カラーディスプレイ&直感的な操作性やサポート機能で走行をアシストしてくれるコネクストは、新機能を追加。ドライブコントロール機能は、エンジン情報や走行情報だけでなく、ロングクルージング、トーイングなど様々な使用場面を想定した設定が可能になりました。その他、PINコード入力によるセキュリティシステム、オーディオとスマートフォンへの接続、GPSマップにも対応。オーディオはステアリング横のスイッチでも操作可能。多彩な機能を一箇所に凝縮することで、操作性を向上しました。
RiDE(Reverse with Intuitive Deceleration Electronics)
左手のRiDEレバー操作による1アクションでの減速・後進を可能にするとともに、「減速・後進」と「前進」、それぞれの機能を左右のレバーに独立させることで、高い即応性と直感的な操縦性を実現しています。特にビギナーには着岸などで効果を発揮します。また、「RiDE」による減速ではリバースゲートがジェットノズルを覆う際、噴流が横方向に噴出するよう設計。これにより減速時のノーズダイブの発生を抑制し、安定した姿勢で減速することができます。さらに、減速中でも推進力が得られるため、ステアリング操作によって旋回することも可能です。
エレクトリック・トリム・システム
左グリップ側のボタン操作により、走行状態に応じた最適なトリムに設定できる電動トリムシステム。立ち上がりの素早いプレーニング状態の確保や、走行中の加減速によるバウの跳ね上がり・沈み込みの低減、波を乗り越える際のバウのコントロールなど、さまざまな速度域における艇体の姿勢保持に効果を発揮。ライダーの意図に合わせた走行を素早く、的確にサポートします。
1.9L HO ENGINE
定評のNAエンジンをリニューアル。
基本サイズはそのままにシリンダー径を大径化(φ86→φ88)し、業界最大の排気量を実現しました。
さらに吸気系、シリンダーヘッド、マフラー、水冷システム等を新設計することで、よりハイパワーで、更なるトルクとクイック&スムーズな加速性能を実現しました。
エンジンカバーには、エンジン部品としては世界初となる植物由来のセルロースナノファイバー(CNF)強化樹脂を採用。クロスバーコンセプトを表現したスタイリッシュなカバーです。
オーディオシステム
ボディと一体化したデザインの専用マリンスピーカーを標準装備。ミュージックプレーヤーをBluetooth接続すれば、より快適で楽しいクルージングを演出します。
主要諸元
- 全長:3.58m
- 全幅:1.27m
- 全高:1.23m
- 乾燥質量:380kg
- 定員:3名
- 燃料タンク容量:70L
※燃料タンク容量はリザーブタンクを含む容量です。 - オイルタンク容量:4.3L
- 呼称最大馬力:143.4kw(195PS)/7,600rpm
※呼称最大馬力のPS表記は参考値です - エンジンタイプ:4ストローク/4気筒、4バルブ
- 排気量:1812㎤
- 燃料供給方式:EFI
※EFI([ELECTRONIC FUEL INJECTION]電子制御式燃料噴射装置)はTOYOTAの商標です。 - 燃料:無鉛レギュラーガソリン
FX Cruiser HO (DeepWater Blue)
FX Cruiser HO (Silver)
メーカー希望小売税込価格 ¥3,003,000-
※希望小売価格は、本体のみの価格となり、諸費用は含まれておりません。
※ 価格は消費税を含みます。地域・納入場所などの条件により異なる場合があります。
※価格・仕様は2024年1月25日現在のものです。
※ 価格及び仕様は予告なく変更される場合があります。
その他装備、テクノロジーはメーカーHPで ↓
0コメント