2025 VX Cruiser HO
Experience Endless Family Fun
水上での快適性を追求したクルージングモデル。 優れた旋回性とスムーズなハンドリングで定評のVXハルに、 低回転域から高回転域まで軽快に回る1.9ℓNAエンジンを搭載、高い走行性能を発揮します。 4.3インチ「CONNEXT」やオーディオシステム、12Vコンセント、フットウェル・ドレンなど、装備も充実しています。
コネクスト・マルチファンクションディスプレイ
4.3インチ液晶ディスプレイを配置。直感的な操作性で走行をアシストしてくれるコネクストを搭載し、使いやすさを向上するためにデザインを一新しました。ステアリング横に取り付けられたスイッチで操作が可能。エンジン情報や走行情報に加えて、スポーツライディングをサポートしてくれるドライブコントロール機能や、海上へのエントリーを補助してくれるリバースアシスト機能、PINコード入力によるセキュリティシステム機能も装備。
さらにメーターとスマートフォンのBluetooth接続が可能となり、メーター上で楽曲情報、着信・SMS通知の確認ができます。
RiDE(Reverse with Intuitive Deceleration Electronics)
PWC史上、画期的で革新的テクノロジー「RiDE」。左手のRiDEレバー操作による1アクションでの減速・後進を可能にするとともに、「減速・後進」と「前進」、それぞれの機能を左右のレバーに独立させることで、高い即応性と直感的な操縦性を実現しています。特にビギナーには着岸などで効果を発揮します。また、「RiDE」による減速ではリバースゲートがジェットノズルを覆う際、噴流が横方向に噴出するよう設計。これにより推進力が左右にバランス良く分散するため、減速時のノーズダイブの発生を抑制し、安定した姿勢で減速することができます。さらに、減速中でも推進力が得られるため、ステアリング操作によって旋回することも可能です。
1.9L HO ENGINE
定評のNAエンジンをリニューアル。 基本サイズはそのままにシリンダー径を大径化(φ86→φ88)し、業界最大の排気量を実現しました。 さらに吸気系、シリンダーヘッド、マフラー、水冷システム等を新設計することで、よりハイパワーで、更なるトルクとクイック&スムーズな加速性能を実現しました。 エンジンカバーには、エンジン部品としては世界初となる植物由来のセルロースナノファイバー(CNF)強化樹脂を採用。クロスバーコンセプトを表現したスタイリッシュなカバーです。
バウ大型物入れ
簡単にアクセスできる開口部が広い収納スペース、マリンスポーツギアなども余裕で収納でき、ロングクルージングに便利です。
リボーディングステップ
シュノーケルやウェイクボードなどマリンスポーツを楽しむ時、再乗船をスマートかつ容易にするステップを装備。シート後方のデュアルグリップとの併用で無理なく乗船が可能、水辺の楽しみをより広げます。
クルーザーシート
人間工学に基づいたデザインにより、ニーグリップ性の高い細めのシートデザインを採用。広くて深いフットウェルとのマッチングにより、操船しやすいライディング姿勢を確保できます。もちろん、ドライバーだけでなく、後ろ2人のパッセンジャーにもヒップサポートを用意。長時間のクルージングでも快適なスポーツライディングを楽しむことができます。
主要諸元
- 全長:3.37m
- 全幅:1.24m
- 全高:1.2m
- 乾燥質量:362kg
- 定員:3名
- 燃料タンク容量※リザーブタンク含む:70L
- オイルタンク容量:2.6L
- 呼称最大馬力:143.4kw(195PS)/7,600rpm
- エンジンタイプ:4ストローク/4気筒、4バルブ
- 排気量:1898㎤
- 燃料供給方式:EFI
- 燃料:無鉛レギュラーガソリン
※ 呼称最大馬力のPS表記は参考値です。
※ EFI([ELECTRONIC FUEL INJECTION]電子制御式燃料噴射装置)はTOYOTAの商標です。
メーカー希望小売税込価格 ¥2,827,000-
※ 希望小売価格は、本体のみの価格となり、諸費用は含まれておりません。
※ 価格は消費税を含みます。地域・納入場所などの条件により異なる場合があります。
※ 価格・仕様は2025年1月20日現在のものです。
※ 価格及び仕様は予告なく変更される場合があります。
その他装備、テクノロジーはメーカーHPで ↓
0コメント